最近MLM系は落ち着いているので、幅を広げて情報商材系のレビューもしていきたいと思います。

今回は次世代アフィリエイト P-TUBEバイブルのレビュー記事を書いていきます。

次世代アフィリエイト P-TUBEバイブルとは?

PPCアフィリエイトとYouTubeアドセンスの複合教材です。

販売者は「横手康伸」という人物。この人物の名前で検索をすると、過去にアフィリエイトのセミナーなどをやっていたようです。

しかし、商材に出てくる講師は別です。

この商材はPPCアフィリエイト編とYouTubeアドセンス編とがあり、PPC編では「佐川一則」という人物、YouTubeアドセンス編では「浅野博史」という人物が講師をやっております。

この2人は過去に「ハイブリッド式アフィリエイトセミナー」というものを出しています。

こちらも同じようにPPCアフィリエイトとYouTubeアドセンスについて触れているものであることから、単に新しさを出すために名前を変えただけだという説が濃厚です。

また、商材自体は安い部類に入るのですが、どれもそこから高額塾を販売しているようです。

P-TUBEバイブルのLPについて

さて今回のP-TUBEバイブルのLPを見てみます。

最初にPPCの佐川氏から始まります。サイトアフィリエイトを始め、2年間、6000記事書いて2万円しか儲からなかったというどん底の記述からスタートし、PPCアフィリエイトに切り替えたところ売上がどんどん伸びたようです。

2014年 4月:早期退職(ネットビジネスへ)
2015年 12月:メンターと出会う。
2016年 1月 ⇒28,750円
2016年 4月 ⇒ 782,852円達成!
2016年 8月 : 講師業スタート

佐川氏の実績としては上記の通りで、2015年12月にメンターと出会い、2016年4月に78万円の収益になったようです。

またこの実績画像を見るに、確定報酬ではなく発生報酬を元に収益が計算されておりますが、これは実益とは言えません。

確定報酬を元に計算すると、わかる範囲で「76万2060円」となり、ここからPPCの広告費が引かれるわけですから、月の利益としてはだいたい30~40万円くらいじゃないかと見ています。

アフィリエイト業界は上を見たらキリがありませんが、私は別に月収30万円稼いでいる人が他人に教えることは悪いことではないと思っています。ただハッキリと良くないのは、自分を大きく見せるような誇大広告です。そういった意味ではこの手の煽り方は不信感が増えますね。

そして次に教え子がどれだけ稼いでいるかの画像がどんどん出てきます。

100万円とどデカく載っていますが、これも同じように発生報酬ベースで計算されておりますし、実際の確定報酬に至っては54万円の発生報酬から承認作業を経て11万8000円にまで減っています。

また教え子の実名が出ているわけでもありませんし、このような画像はいくらでも作れてしまうため疑ってかかる方が良いでしょう。

次に浅野氏にバトンタッチします。

氏は塾や商材を買い漁り、500万円の借金を作った過去を経て、YouTubeアドセンスで成功したようです。

ゼロからチャンネルを作成し、1ヶ月で売上100万円を突破した実績の画像も出ていますが、継続して得られているのかどうかはわかりません。

また同じように教え子の実績が出てきます。

最初の人は月単位の実績が出ていますが、それ以降の人は単に実践4ヶ月としか書かれておらず、いまいち本当なのか信用できません。

さて、PPCアフィリエイトとYouTubeアドセンスを複合させたP-TUBEですが、

1本の柱より2本の柱のほうが安心できますし、

一つのビジネスで100万円稼ぐよりも、
50万、50万と2つのビジネスで100万稼ぐほうが
簡単だからです。

という記述があります。

私はこれに関してはそうは思えません。というか断言しますが、「2つのビジネスを同時進行で進めて稼ぐ方が簡単」ということは絶対にありません。講師達もそれぞれ別々の分野で稼いでおり、ただ一緒にセミナーをしているだけでしょう。

どんなビジネスにもライバルという存在がいます。よってまず一つのビジネスをとことん突き詰めていかないと、ライバルに太刀打ちできずに一銭も稼げずに終わってしまうと思います。どんなビジネスも中途半端というのが一番良くないです…。

P-TUBE購入者のレビューについて

様々なレビューを見るに、PPCアフィリエイト、YouTubeアドセンス共にさわり程度の解説しかされていないようです。

この商材の購入だけで稼げるようになるかといえばそれは難しいと思います。そして後におそらく高額塾へのオファーがされますね。

商材自体は3480円とこの手のものにしてみれば安いです。しかし、さわり程度の内容であれば、わざわざこれを購入しなくてもGoogleで検索してみるだけでもだいぶ情報は集まるのではないでしょうか。

そもそもやる気があればとことん調べるし、とことん調べる人でないとどんなビジネスも成功しないです。

次世代アフィリエイト P-TUBEバイブル総評

3480円という安い商材ですが、PPCアフィリエイトとYouTubeアドセンスのさわりを説明して、本格的に学ぶにはという感じで高額塾に誘導している感じですね。

PPCアフィリエイトとYouTubeアドセンスという、全く別の分野を同時に教えるところには二足のわらじのような感覚を覚えます。せめてどちらか一つをとことん突き詰めて教える方が好感が持てます。

LPに関しては誇大広告気味であり、信用性に欠けます。教材の内容や満足度に関しては、購入者の知識レベルや金銭事情によっても左右されるため何とも言えませんが、「さわり」ということであればgoogle検索だけでもだいたいの情報は集められると思います。