今回は株式会社琉球スタイルが手がける「SSマスターズガイド-PPCアフィリエイト」という情報商材のレビューをしていきたいと思います。

こちらの商材に関しては、Yahoo!やGoogleの正規代理店が出す正統派のPPCアフィリエイト商材という印象を受けます。

SSマスターズガイド-PPCアフィリエイトとは?

SSマスターズガイド-PPCアフィリエイトとは、PPCアフィリエイトの手法を教える情報商材のようです。

手がけているのは「株式会社琉球スタイル」という会社です。代表は「仲座 彰彦」氏です。この人物には悪評がなく、信用できると思います。

会社はYahoo!やGoogleの正規代理店として営業しているようです。ちゃんとYahooのサイトにも載っています。

それなりの基準を満たさないとパートナーになることができないため、リスティングの広告代理店としては信用できます。

PPCアフィリエイトとは?

念のためPPCアフィリエイトについても触れておきます。

PPCアフィリエイトとは、自分で広告費を払って検索エンジンの広告枠にサイトを掲載し、そこからの流入で商品の成約を狙っていくような手法になります。

ざっくりと「アフィリエイト報酬-広告費=利益」となります。

同じアフィリエイトでも、サイトを立ち上げて記事を書きまくり、Googleなどの自然検索からの流入を狙う手法(サイトアフィリエイト)とはやり方が違います。

PPCアフィリエイトのメリットとしては、即効性があるという点です。じっくりメディアを育てなくても、アクセスごとの成約から広告経費を差し引いた分がプラスにさえなればSEOなんて関係なく成果が上がっていきます。

逆にデメリットとしては、広告費というコストがかかるため損益計算がかなりシビアになるという点です。特に売れるキーワードは他のアフィリエイターとの競り合いになり、広告単価が高騰します。

また、広告主のアフィリエイト承認率の問題も付きまといます。要するにアフィリエイターが商品を購入させても、広告主が承認しないと報酬が貰えません。

この承認率は、広告主の都合で急に変わることがあります。せっかく収益の見込みを立てて広告費を払って成約させても、急に広告主が渋って承認率が悪くなり、広告費をペイできずに赤字になってしまうといったリスクも付きまといます。

まとめると、PPCアフィリエイトは収益に即効性があるが、広告費がかかり、承認率の問題もつきまとうという、どちらかというとハイリスクハイリターンの手法となります。

ただもちろん何事もやり方次第というところもあります。実力のあるPPCアフィリエイターであれば、リスクの分散を心がけて、ポートフォリオ的な感じで一度に色々な商材を取り扱っていたりします。

SSマスターズガイド-PPCアフィリエイトのLPについて

SSマスターズガイド-PPCアフィリエイトのLPを見てみましたが、誰でも、簡単に、コピペで稼げるといった情報弱者向けの煽りが一切ないところに好感が持てます。

「絶対に稼げますか?」という質問に対し、「絶対に稼げるといった保証はない」と明確に答えています。

これが詐欺師だと絶対に稼げると言い切ります…。

セミナーの様子や、大手ASPからの表彰の様子といった実績も載せられており、信用できます。

推奨文も、普通に大手ASPから沢山書かれていたりしていて安心できます。

SSマスターズガイド-PPCアフィリエイトの目次

01 PPCスタートマニュアル

  1. Googleアカウントの作成(8ページ)
  2. Gmail登録方法(7ページ)
  3. ASP登録方法(12ページ)
  4. 自己アフィリの方法(7ページ)
  5. サーバー契約(27ページ)
  6. サーバーメール作成(14ページ)
  7. Yahoo!プロモーション広告アカウント開設(26ページ)
  8. 審査用サイトの作成(48ページ)
  9. SSL対応(12ページ)
  10. 特定商取引法に関する表示の作成(18ページ)
  11. 各ASPの登録(3ページ)
  12. 規約確認(7ページ)
  13. ASPの規約確認と提携方法(12ページ)
  14. 広告掲載順位の仕組み(7ページ)
  15. Yahoo!プロモーション入金方法(14ページ)
  16. キャプチャー【Windows版】(9ページ)
  17. キャプチャー【Mac版】(5ページ)
  18. 広告出稿の仕方(32ページ)
  19. PPC出稿表の使い方(4ページ)
  20. 収益管理票の使い方(7ページ)
  21. アクセス解析の導入(48ページ)
  22. アクセス解析の使い方(10ページ)

基本的な部分から解説されていますが、個人的にSSL対応(http://→https://)まで載っているのが良いですね。

02 PPC運用マニュアル

  1. 成功者が行っているPPCアフィリエイトの流れ
  2. PPCアフィリエイトで売れやすい案件の選び方
  3. ターゲットユーザーを見つける方法
  4. それぞれの悩みにあったキーワード選定の仕方
  5. ターゲットユーザーから見つけるキーワード方法
  6. キーワードで覚えておかないといけない成約までの距離感
  7. キーワードのランク付けを行い入札単価を決める
  8. 顕在層と潜在層の考え方と攻め方
  9. 費用対効果の高い掲載順位を見つける
  10. キーワード選定で便利なツール紹介
  11. 品質を上げる広告文の作り方
  12. ライバルに差をつける広告文の考え方
  13. テキスト表示オプションの具体的な使い方
  14. 成約率の高いサイトの特徴
  15. 顕在層と潜在層に合わせたサイトの作り方
  16. 費用対効果の高いサイト作成の流れ
  17. 費用対効果を高めるメンテナンスの方法
  18. 収益を最大化する最適化の方法
  19. 赤字リスクを減らす除外キーワード設定

こちらはより実践的な内容が記録されています。

購入者特典

琉球の酒場プレミアム 初月無料お試しという特典がついています。

  • 報酬拡大に繋がるプレミアム通信を月に1回配信
  • 売れ筋案件・特別単価・承認率などの激アツ情報の提供
  • 広告主を交えたリアルセミナー&フォローセミナー

といった内容があるようです。

SSマスターズガイド-PPCアフィリエイト総評

SSマスターズガイド-PPCアフィリエイトの商材を出している会社はGoogleとYahoo!の公式パートナーであり、実績もあり、大手ASPからの推奨文まであります。

正直このサイトらしく辛口で書きたいところですが、この商材に関しては怪しい要素が見当たりません。

気になるお値段としては、2017年12月13日(水)~2017年12月20日(水)まで24,000円、それ以降は29,000円(どちらも税抜き)となります。

真面目にPPCアフィリエイトに取り組んでみたい方であれば購入を検討しても良いと思います。

デメリット: サポート、返金対応はない

SSマスターズガイド-PPCアフィリエイトのデメリットとしては、サポートと返金対応がないという点です。

よってPPCアフィリエイトを手取り足取り教えて欲しいといったニーズであれば、もう少し費用をかけて塾形式のものを選ぶべきです。そして情報商材によくある「稼げなかったら返金」といったものもありません。

費用もそれなりに高額ですし、本当に自分のニーズに合っているのか、よく考えてから購入することをおすすめします。