YoBit(yobit.net)という海外取引所への入金が反映されない事態が続いているようです。

Twitterで調べると、YoBit公式への問い合わせが大量に寄せられていることが確認できます。

この方のツイートは昨年の12月のものですが、出金関連で問題が発生しているようでした。

先月は出金、今月は入金と、入出金まわりでトラブルが多発しているようです。

どうやらサポートに問い合わせると高額な金銭を要求されるようです。

YoBitについて

以前HitBTCについて記事を書き、運営情報が全くわからなく危険であるという点について触れましたが、YoBitも同じように運営者が誰なのか、どこで運営されているのかが公開されていない取引所です(※ロシアで運営されていることが濃厚で、Alexaで調べるとアクセスもロシアからが一番多いです)。

YoBitはマイナーなコインが沢山あり人によっては魅力的な取引所ですが、やはり匿名運営の取引所はハイリスクであり、現状入金が反映されないという事案が大量に発生しているため、取引は避けるべきだと思います。

怪しい取引所の利用はトラブルの元になります。

利用する取引所については事前によく調べ、予め少額で入金テストをしてみることをおすすめします。

十分にご注意ください。