今回は畑岡宏光氏の無料オファーである「The Secret」のレビュー記事を書いていきたいと思います。

半年で資産を1万倍にするというが果たして…。

畑岡宏光「The Secret」とは

畑岡宏光「The Secret」とは、無料オファー(メールアドレスを登録し、後に高額商材の売り込みをしてくるもの)で、LPによると、仮想通貨で1万円から6ヶ月で億を作る仕組みを、1円も貰わずにくれるようです。

半年で1万円を億にするということは、半年で資産を1万倍にするということです。単純に6で割っても1ヶ月あたり1666倍です。ありえませんね。

またプレゼントと称して、

  • ICOレポート2018
  • Bit-EA

というものが貰えるようです。

Bit-EAは、BTCを入金、起動するだけでBTCが自己増殖するらしいです。

過去10ヶ月で4.2倍ほどの実績があり、2018年1月の暴落時にもBTCを減らすことはありませんでした。短期での急上昇は見込めませんが、安定してBTCが増えるので安定収入にはもってこいです。

よく見ると「4.2倍」というのがBTC建てなのか円建てなのかが書かれておりません。また「暴落時にBTCを減らすことは無かった」というところは、取引しなければ減りませんし、増えたとは書いていませんので、円建てでは目減りしている可能性があります。

特定商取引法に基づく表記について

The Secretの特定商取引法に基づく表記を見てみると、販売者に「The Secret 運営事務局」という文字、そして販売責任者に「トラスト株式会社」、そして「[email protected]」というメールアドレスが記載されていました。

しかし所在地、電話番号、責任者の名前などの記載がないため、何の意味もなしていません。

畑岡宏光氏の過去について

「The Secret」の調査するにあたり、畑岡宏光氏の過去について調べてみましたが、ネットビジネスの歴はだいぶ長いようで、掲示板等に数々の情報が散らばっていました。

  • 畑岡アフィリ塾の開催、トラブル
  • 畑岡投資塾(システムトレードジャパン)の炎上
  • マスターマップなどの売り出し、酷評

① 畑岡アフィリ塾の開催、トラブル

2006年頃には、アフィリエイトの塾を展開していたようです。

14 :クリックで救われる名無しさんがいる:2006/06/23(金) 09:10:43 ID:x3GZXyIq0

畑岡氏ははっきりいって塾長とは名ばかりで何もしていなかった。 

ソフト開発、バージョンアップ、サポート、キーワード探し、 ノウハウ、マニュアル作成など、日夜塾の運営を行なっていたのは全てサポートチーム。 何日も徹夜でバージョンアップ作業などを行なったこともあったそうだ。

それなのに利益は折半。畑岡氏は1人で半分、サポートチームは5人。 予測だけど、自分達がこれだけ苦労して運営してるのに5人で半分なのに対して、ほとんど何もしないで半分も持っていってる畑岡さんに不満が出て、もっと配分を上げてくれとお願いしたんじゃないかな?

畑岡アフィリ塾1期には大物と呼ばれるネット起業家が多数参加していたが、皆畑岡アフィリ塾2期ではなくAAS側についた。 (AASのセールスページに載っている人達ね)

皆高額な畑岡アフィリ塾2期のアフィリをせずに、AASの方だけを宣伝している。これは何を意味するのだろうか。

メルマガで「人の実績をさも自分達が出した実績のように」とか書いてたけど、畑岡氏はその知名度で塾生を集めただけであって、実績を出させたのはサポートチーム。

塾をパクリとか言ってるけど、畑岡アフィリ塾2期で開発している自動ソフトこそがパクリ。 畑岡氏の無料面談に参加した開発者が「こんなの作ってるんですよ」と言ったのがきっかけで一緒にやることになったとどこかに書いてたから。

あのメルマガはかなりねじ曲げて、サポートチームを悪人扱いに仕立て上げようとしてるのが感じ取れる。 

どうやら畑岡宏光氏とサポートチームで揉め事があったようですね。他社ツールをパクったというような文面も見られます。

また募集人数400人以上は塾生を増やさないという約束をしたようですが、半年後には人数無制限の第二期アフィリ塾の募集をし、数千人といった塾生がいたようです。

もう10年も前の出来事ですが、何かしらのトラブルがあったのは明白です。

② 畑岡投資塾(システムトレードジャパン)の炎上

2008年には、畑岡投資塾(システムトレードジャパン)というものを開催していたようです。

しかし、一年余りで破綻し、急に塾が終了したと同時に新サービスの売り込みを図ったようで、参加者の怒りは爆発したようです。

1 :名無しさん@お金いっぱい。:2009/05/25(月) 22:47:16 ID:xZ8ToY3r0

畑岡投資塾のシストレに従って取引した人は破綻したロジックにより全員大損害を蒙っています。

募集時には「最低30年続ける」ことを公約していましたが、発足から1年余りの5月末で投資塾は終了し、新サービスの売込みを図るメールが会員に届きました。

畑岡さん、こんなアコギな商売続けてるといつか足元すくわれるよ。

最初の会員募集時には、恵まれない子供を無料で東京ディズニーランドに招待してる写真なんか見せて善人気取ってたけど、ロジック破綻後には会員への当初の完全返金保証も完全に無視してるし。

2 :畑岡宏光の新手口:2009/05/25(月) 22:48:03 ID:xZ8ToY3r0システムトレードジャパン事務局です。

本日は、重要な案内事項が2点あり、メールを差し上げました。

(1)システムトレードジャパンのサービス終了について

5月末日をもって、システムトレードジャパンのサービスを終了させます。 

次月の課金は、すでにこちらでストップさせていますので、今後、月額が課金されることはありません。

もちろん、退会処理をされなくとも、自動で課金はとまりますので、ご安心ください。

(2)ハイブリッド・トレードの開始について

5月下旬に連絡を差し上げますが、ハイブリッド・トレードを開始します。 

これは、システムトレードと優秀なトレーダーのいいところを融合させたシステムで、

○たった50日で、10万円を1億円にしたトレーダー
○1000勝1敗の実力派スキャルパー

などと同じ取引ができるという仕組みです。

50日で10万円を1億円にしたトレーダーの取引明細は、募集の際に紹介しますが、ここまでの明細を出している人は世界でもそれほどいないと思います。

もちろん、これほどの利率がシステムを導入した方全員に出る訳はありませんが、彼が「取れる部分だけを取る」という、安全な取引をすれば・・・

今、テスト配信をしていますが、連日資産が増え続けています。

もちろん、おいしい話には裏があって、今回の仕組みは、取引枚数に制限がかかります。

つまり、複利での運用はできませんが、メリットの大きい提案ができると思いますので、ご期待ください。

以上、よろしくお願いいたします。

システムトレードジャパン事務局

システムの破綻、塾の突然の終了に加えて新システムの販売、そりゃ怒るでしょう。

③ マスターマップなどの売り出し、酷評

畑岡宏光氏は投資塾の一件以降はしばらく雲隠れしていたようですが、2016年頃になり再び表に出てきたようです。

今度は「マスターマップ」というものを出したようですが、こちらは最初に10万円あげるとオファーし、なぜか10万円払えと変わり、マスターマップが届く前に岡芹塾(30万円)の勧誘をし、その後畑岡後継合宿(40万)の勧誘、最後に裏マスターマップ(15万円)の勧誘へと発展したようです…。

評判は悪かったようですね。

124 :クリックで救われる名無しさんがいる:2016/06/04(土) 21:03:27.85 ID:E6Ss842e0

俺は購入者だが、マスターマップはマインドを、ちょこっと話したたけの動画だな。特典は自己アフィリ。アマゾン転売のリスト。ツールリストは、ほとんど無料でネットで知られているものばかり。

肝心のノウハウは2つ来たが。せどりノウハウ。これも、他の塾のサイドコンテンツより劣る。 

ほとんど、ちょっと勉強すれば、知っているレベル。これで、どうやって稼ぐのか。

さすがにバックエンド、裏マスターマップには、なびかなかったが。

サクラのいる出会い系に、騙された様な気分だわ。これが購入者の本音の感想です。

49 :クリックで救われる名無しさんがいる:2016/05/26(木) 06:45:27.50 ID:kKF47CHr0

裏マスターマップの即金ネタ帳、治験で稼ごうはないでしょう。 

そして、畑岡宏光氏はフォローボンバーⅡというものも出していたようです。

1 クリックで救われる名無しさんがいる2016/08/04(木) 18:46:47.95 ID:3s7uZgku0

>>5>>8「畑岡宏光」の教材は詐欺???

無料キャンペーンを謳いつつもクレジットカードの入力を求めてくるから「怪しいな……」とは思ったけど、案の定、1日になると勝手に課金されていた。

ちなみにクレジットカード入力前になんの説明もなかったどころか、めっちゃ無料を装っていました。

しかもこの教材、退会フォームもないし。

これまで色んな教材を買ったけど、ここまで最悪なのは初めて。

これじゃあ、どんなに良い教材でも使う気にはなれない。

「畑岡宏光」マジで最悪!

でもある意味、勉強になった(笑)

9 クリックで救われる名無しさんがいる:2016/08/05(金) 13:35:00.72 ID:Fw+cWuCT0

本スレ(畑岡宏光2)にも書いたがこれかな?

フォローボンバーⅡ
http://ynambz.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

まずツールにログインさせないという罠(笑)
更にバックエンドで398000円相当の何か(ゴミ)をプレゼント
すると言い10分以内に何故かクレジットカードの入力を要求(笑)
特商法をみるとプレゼントのはずが何故か月額4980円と表示(笑)
特商法をみると畑岡は日本に潜伏してるのに販売先がシンガポール(笑)
解約には毎月25日までに手続きしろと言うがオファーの登場が25~26日ゆえ登録するとその日のうちに解約しないと費用発生(笑)

リンク先のブログ記事を見ると、使えもしないツールを配り、無料なのになぜかクレカ登録を急かし、わけもわからないまま課金されるという感じになっているようです。

しかも訴訟回避のためか、海外法人を用意しています。

畑岡宏光「The Secret」のアフィリエイトについて

畑岡宏光氏の「The Secret」は、GoENアフィリエイトセンターというところで無料オファーのアフィリエイトを募っています。

一般会員でさえ、メールアドレス一件登録あたり300円、更にはVIP会員で800円、SVIP会員で3000円出しているので、必ず元を取るためにメールアドレス登録者に対して高額請求をしてくると思われます。

畑岡宏光「The Secret」総評

SNSを見るに畑岡宏光氏は各地でセミナーなども開催しているらしく、すべてが悪いわけではないと思います。

ただし、The Secretに関しては警戒が必要だと思います。

まずLPに書かれている「1万円から6ヶ月で億を作る」なんてものは、相当なリスクを取らないと不可能ですし、Bit-EAについても迂闊には信用できないと思います。

畑岡宏光氏の過去の経歴を見るに、特にフォローボンバーⅡで見られた、無料と言ってるのにクレジットカードの登録を促され、勝手に課金が始まるというような手口は悪質以外の何物でもありません。

本案件でも、クレジットカードの登録画面が出てきたら、必ず請求額と解約条件をチェックするようにしてください。

また特商法に基づく表記がいい加減なので、何かあっても責任の追求先がわからずうやむやになると思います…。

私はあなたから一円も頂きません。

お約束します。

と書かれていますが、メールアドレス収集のためにアフィリエイターに支払っている以上、この無料オファーで一円も請求しないわけはありません。後に何らかの形での高額請求があると思われます。

現時点でThe Secretが詐欺であると断定することはできませんが、メールアドレス登録の際はくれぐれもご注意ください。