お金を増やしたい思ったら勉強はつきものなのですが、探していると無料のマネーセミナー情報を掲載している「アットセミナー」というサイトがありましたのでご紹介したいと思います。

アットセミナー(@SEM!NAR)とは?

アットセミナー(@SEM!NAR)とは、ファイナンシャルプランナーが行う完全無料のマネーセミナー情報を載せているサイトです。

運営は、東京にあるパワープランニング株式会社というところです。

サイトに掲載されているセミナー場所は東京が多いですが、横浜、埼玉、千葉、名古屋、大阪、広島などでも開催されています。

セミナーの中身を見てみると、不動産投資、海外投資、資産運用、お金の勉強会など様々で、年収の指定があったり女性限定のセミナーも存在します。中には無料でスイーツが食べられるものもあります。

受講後にアンケートに答えるとで2000円分の商品券がもらえる

アットセミナーのセミナー受講後にアンケートに答えると、交通費として2000円分の商品券が貰えるようです(保険代理店によるセミナー以外)。

商品券はセミナーから一ヶ月後に自宅に直接発送されるようです。

セミナー参加後は個別面談も可能

アットセミナーの参加後は、講師とスケジュールを調整して個別面談をすることも可能です。

お金の話はデリケートなので、こうした機会を利用して専門家に色々と聞いてみると良いと思います。

アットセミナーはなぜ無料のマネーセミナーを開催できるのか

アットセミナーがなぜ無料のマネーセミナーを開催できるのかというと、新しい顧客と接点を持ちたいファイナンシャルプランナーと、資産運用について興味がある人をマッチングさせて紹介料を得るビジネスモデルになっているからです。

ファイナンシャルプランナーは基本的に金融商品や保険などの仲介をすることで利益を得ていますので、こうして無料でセミナーを開催して新規顧客と接点を持ち、信用してもらうのは営業活動の第一歩となります。

逆にセミナーを受講する側は、無料で専門家の知識に触れることができるので良いサービスだと思います。

怪しい勧誘ではないのか

アットセミナーが完全無料のセミナーをやっているという点で、中には怪しい詐欺の勧誘ではないかと考える人もいると思います。

もちろん誰でもアットセミナーを通じてセミナーを開催できるのであれば、怪しい投資話に勧誘されることはあるかもしれませんが、こちらはファイナンシャルプランナーなどの一定の資格者しかセミナーができない仕組みになっているため、ある程度の信頼性は保たれていると言えます。

アットセミナーの口コミ、評判

最後にアットセミナーの口コミ、評判を調べてみましたが、今のところは悪い噂は見つかりません。ちゃんとした人が開催しているマネーセミナーのようです。

ただ講師をしているファイナンシャルプランナーも人なので、合う合わないはどうしてもあると思います。

色々な講師が無料でセミナーを開催しているので、沢山セミナーを受けてみると良いと思います。

こういった学びに繋がるものは、当サイトではどんどん紹介していきたいと思います。