当記事では、CoinExchange(コインエクスチェンジ)で、「資格が無効です。」と出てログインができない場合の対処法を解説していきます。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)で「資格が無効です。」と出てしまう時の対処法

コインエクスチェンジへのログイン時に「資格が無効です。」とエラーが出てくるのは、

  • ユーザー名
  • パスワード

のいずれかが間違っていることが原因です。

どちらかを正せばログインできます。

ユーザー名が間違っている場合

コインエクスチェンジのユーザー名は、メールアドレスではありません。

アカウントを作った時に決めた「ユーザー名」そのものを入力します。

ここで躓く人が多いようです。

ユーザー名を忘れた場合

ユーザー名を忘れた場合、新規登録時に送られてきたメールに記載されているので見てみてください。

ユーザー名がどうしてもわからなければ、Reset Passwordにてメールアドレスを入力すると、ユーザー名付きでメールが送られてきます。

パスワードが間違っている場合

ログイン時に、ユーザー名は合ってても、パスワードが違っていれば「資格が無効です。」と表示されます。

ただ、ユーザー名さえわかっていれば、パスワードはリセットすることが可能です。

パスワードのリセット方法

下記リンクより、コインエクスチェンジのパスワードリセットを行います。

 

入力欄にユーザー名もしくはパスワードを入力すると、登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。

メールの中にURLが記載されており、クリックすると、新しいパスワードの設定画面に行きます。

新しいパスワードを2回入力すれば、パスワードがリセットされ、再設定が完了します。