コインエクスチェンジロゴ

当記事では、CoinExchange(コインエクスチェンジ)の二段階認証でエラーが出てログインできない場合の対処法を解説していきます。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の二段階認証でエラーが出てログインできない場合の対処法

コインエクスチェンジで二段階認証エラーが出る場合は、以下の2点を確認してみてください。

  • CoinExchangeioと書かれた部分のコードかどうか
  • スマホの時計が合っているかどうか
  • 入力したコードに間違いはないか

CoinExchangeioと書かれた部分のコードかどうか

様々な取引所の口座開設をしていると、その分二段階認証コードが増えていきます。

コインエクスチェンジのコードは、ユーザー名@CoinExchangeioと書かれているものになります。

初歩的ではありますが、コインエクスチェンジのコードを入力しているかどうかをご確認ください。

スマホの時計が合っているかどうか

意外に盲点ですが、スマホの時計が1分でもずれていると、二段階認証のコードもずれてしまい、通らなくなります。

そして、スマホは基本的に時刻を自動調整してくれますが、稀に自動調整したものが1分以上ずれる事があります。

実際私は今年に入って、時刻を自動調整すると1分ずれるという事象を体験しており、それが直るまでに2週間ほどかかりました。

他に自動調整された時刻と照らし合わせてみて、ずれがないかを確認してみてください。

ずれていた場合は、一度時刻の自動調整をOFFにして、手動で調整してみてください。

入力したコードに間違いはないか

二段階認証コードは1分以内に変わるため、素早く入力する必要があります。

入力したコードに間違いはないか、また数字が変わる前に入力できているかどうかもご確認ください。

二段階認証がどうしても通らない場合

二段階認証がどうしても通らない場合は、他に二段階認証を設定をしている取引所などがあれば、そちらでログインを試してみてください。

そちらでもログインが上手くいかない場合は、やはり時刻がずれていると思われます。

もしコインエクスチェンジだけがログインできないのであれば、下記リンクに二段階認証の解除方法を載せているので、解除申請を送ってみると良いと思います。